はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本343日目 ちょっと不気味なお隣さん。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Finley The Flamingo's Halloween Adventure (Finley The Flamingo Series) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




343日目『フィンリーのハロウィン』

「お隣さんはプライバシーに気を使う人だから、気をつけなさいね」と両親に注意されていたフィンリー。

ところがハロウィンが近づいたある日、黒猫が現れてフィンリーの帽子をお隣の敷地に持って行ってしまいました。

フィンリーは困って友達に相談します。話を聞いて怒った友達はお隣の窓を瓶をなげつけて割ってしまいました。

Throwing the bottle, the window shuttered.

びっくりしたフィンリーはその場を離れられなかったのに、窓を割った友達は一目散に逃げて行ってしまいました。

Finley's friends ran, but Finley froze.

 

フィンリーは窓を割ったと誤解されたままハロウィンの夜を迎えます。

両親もフィンリーの言葉を聞いてくれません。

落ち込んだフィンリーはとてもTrick or treat!!」をやる気持ちになれず、家に閉じこもってしまいます。

実はこのお隣さんは気の良い人であることがわかり、ハロウィンの夜を一緒に過ごすことができたのでした。

learned that telling the truth is important and making new friends can be fun.

 

日常にありそうな場面ですよね。ご近所づきあいはなかなかに誤解を生むことがあるなぁ、と思わせる絵本でした。

 

 調べた単語

creek      入り江

shuddered      恐怖

creepy      ぞっとする

staring     じっと見ている

slam  パタンと閉める

huff  立腹

property  財産 所有物

unload  荷を下ろす

shrug  すくめる

privacy  プライバシー 私生活

bother  悩ます

crept  creep( 這う こそこそ歩く)の過去・過去分詞形

hiss  シューという音を出す

glared  glare (まぶしい光)の過去・過去分詞形

fibbing  fib(些細なウソをつく)の過去・過去分詞形

disguise  変装する

shattered  粉々になった

argue  を議論する

ground  地面におく

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村