はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本388日目 絵本で見るとおいしそうなジンジャークッキー。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Mia and Liam The Magic of Christmas - Rhyming book: Funny Rhyming Picture Book for kids Ages 0-8- Christmas story for kids (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

388日目『クリスマスの魔法』

普通のクリスマスの絵本です。

すんなりと読めてしまう難しいこと無し!!のもの。

欲を言えば、もうすこし冒険がほしいくらい。

そろそろ欲張りになってきているかも・・・

 

In the center of everything they see a big green tree.

やっぱりクリスマスの中心はツリーですよね。

 

All the colors and shapes for their kids, siblings, moms, and dads.

かれらのこども、兄妹、母、父のためのすべての色と形。

ちょっと直訳すると変な感じですが、おそらくいろんな色や形がある、ってことなんでしょうね。

ところで、

男女の区別をしない兄妹のことをsiblings というのをはじめて知りました。

weblioでは、準一級レベルのたんごらしいです。

 

ベーカリーのおじさんは、ジンジャークッキーを勧めては

I made them with love and they're so yummy!

と言ってきます。

 

ジンジャークッキーを食べたことがナイのですが、調べてみると「辛い」というので、ちょっと遠慮したい。

絵本だとかわいくておいしそうなのに・・・

辛いのが苦手なわたしは食べない方が無難かな。

 

 調べた単語

tinsel  ぴかぴか光る金属片

sibling  (男女の区別をつけない)兄弟

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村