はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本395日目『あつ森』にもサンクスギビングデーがあるらしい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Thankful: A Thanksgiving Book for Kids (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

395日目『』

サンクスギビングデーは、アメリカでは11月の第四木曜日(祝日)らしいです。

今年は25日。

『あつ森』でもサンクスギビングデーがあるみたいです。

今年は参加したいなぁ。

 

そして、その翌日がブラックフライデーなんですね。知りませんでした。

ブラックフライデーは日本でも定着しつつある気がします。

先日、イオンに行った時にも告知の看板が出ていました。

 

さて、そんなサンクスギビングデーの過ごし方の絵本がこちらです。

親戚の家に行ったり、一緒にテレビをみたり、料理をしたり。

日本で言ったら「お盆」みたいな感じでしょうか。

クリスマスにも家族あつまっていっしょにすごすイメージですけど、どうなんでしょう?

 

この絵本は書き出しが印象的。

The calender says Novenber is here.

こういう表現は初めてであいました。

分かりやすいです。

 

そして、親戚があつまれば、買い物は必須です。

We fill out cart full.

コストコのとても大きいアメリカンサイズのカートを思い出し、苦笑してしまった。

まあ、うちもひと月に一度くらい行くとカートいっぱい買ってきますが。。。。

 

She gives me a bite.

彼女はわたしに一口くれた。

味見はこういう風に表現できるんだなぁ。

a biteで「一口」なんでしょうね。ふむふむ( ..)φメモメモ

 

Grab water to sip.

水をとってください。

 

Family and friends with grin ear to ear, all gathered together.

笑顔の家族や友達が一堂に会しました。

あいさつは

「Happy thanksgiving day!」

 調べた単語

gratitude   感謝 謝意

sneak  うろうろする

drawer  引き出し

row  列 並び

apron  エプロン 前掛け

load  荷 積荷

aisles  教会堂の側廊

hay  ほし草

whistle  口笛を吹く

dough  こね粉 パン粉

tin  ブリキ ブリキ缶

trance  夢中

tiptoe  つま先

remote  間接的な

doggie  わんわん わんちゃん

worn  wearの過去・過去分詞形

behave  にふるまう 行儀よくする

roll  ころがる なめらかに動く

whisking   泡だて器

basting  仮縫いする

slung  slingの過去・過去分詞形

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村