はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本405日目 マクドナルドの生い立ち。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Ray Kroc: A Kid's Book About Persistence (Mini Movers and Shakers 11) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

405日目『』

レイ・クロックを知っていますか?

わたしは知りませんでした。

かのマクドナルドを買収し、フランチャイズにした人らしいです。

ja.wikipedia.org

そのレイ・クロックさんを小さな子供でも理解できるような伝記にしたのがこの絵本です。

以前、ほかの偉人の絵本も読みました。

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

おっと。もうだいぶ前に読んでいたのですね。

もう300日くらい前だったとは!!驚きです。

 

そんなことはさておき、レイ・クロックさんです。

 

Even as a child, I liked business.

 

この一言でどんな人物かわかる気がしますね。

日本のこどもでこういうこと考えてる子はかなりめずらしいでしょうね。

アメリカだと珍しくなさそうですが。

 

そんなレイ・クロックさんはシェイクの機械を売っていたみたいです。

それが、いろんな食堂に機械を下ろすようになり、そのうち、フランチャイズを思いついたみたいです。

そんなマクドナルドは、世界100か国以上に広がり、毎日6900万人のお客さんが来ているのだとか。

Today. McDonald's is the world's largest restaurant chain by sales revenue and serves over 69 million custmers daily in over 100 countries.

 

 

 調べた単語

rejection    拒否

persistence  根気の良さ

diner  簡易食堂

persuade  説得する

deliver  手渡す

friendlier  友好的な

disposoble  使い捨て

envision  心に描く 直面する

suburb  郊外 市外

expand  広げる

 persist  固執する やり通す

 limitation  限定 制限

 founder  創設者

furniture  家具 備品

expect  期待する 予期する

reliable  頼りになる 頼もしい

 expand  広げる

earn  稼ぐ もうける

revenue  歳入  

consulting  相談の

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村