はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本433日目 アヒルと女の子の成長絵本。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Love Is: (Illustrated Story Book about Caring for Others, Book About Love for Parents and Children, Rhyming Picture Book)

スポンサードリンク🎵

 

 

433日目『ラブは』

ラブとはいつもいっしょ。

Love is holding something fragole, tiny wings and downy head.

 

ラブは夜中に騒ぎ出すこともある。

そんなときは、だっこをしてあげると安心して眠りにつく。

 

あさはいっしょに起き、おふろでは大騒ぎ。

散らかしたり、いっしょにくつろいだり。

 

ラブはかわいい声で鳴き、私のことを見つける。

そうしてどんどん成長していき、おおきな池にあこがれるようになる。

そして、飛び立つ時を感じている。

It is sensing when the time is right to lift those wings,to travel on.

 

そして、ラブは

It's getting to the edge hoping letting nature do the rest.

群れに帰っていきました。

 

寂しい日々がはじまりました。

なにをしていてもラブのことを思い出します。

 

あるとき、イケに行ってみると、ラブが近づいてきてわたしのことをちゃんと覚えていてくれました。

 

Its understanding even the ducklings, like the seasons,have to change.

ヒルの子でさえ、変わってい行くべきときを理解していました。

 

and knowing in a happy instant that love has lasted...and grown some,too.

そして、幸せの瞬間に愛が続いていることをしっています。成長していくことも。

 調べた単語

fragile  壊れやすい

downy  ふかふかした

beak  くちばし

tidy up  整える

familiar   ありふれた

struggle  もがく あがく 努力する

ready  用意が整って

nudge   動かす

tugging  ぐいと引く

coaxing  なだめすかす

 reminiseing  思い出す

instant   瞬間 瞬時

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村