はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本520日目 うちでは服やアクセサリーではなく、シャンプーやトリートメントをお試しされます。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: My Royal Secret (funny bedtime story collection) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

520日目『わたしの高貴なひみつ』

My Dad is a King and Mom is Queen.

They're good leaders and always have been.

わたしの父はキングで母はクイーン。

かれらはいついかなる時も素晴らしいリーダーです。

 

Once they're gone the castle is mine, and this is when I feel divive.

彼らが城を離れたら、お城はわたしのもの。



おかあさんが不在の時、むすめがやりたがるいたずらといえば、

きっと第一位はこれでしょう。

 

おかあさんの服や化粧品を試してみる。

 

そう、この絵本の主人公もご多聞にもれず、これを実行します。

ただふつうとちがうのは、それが高価すぎるものだったこと。

ブルーダイヤのイヤリングや黄金にかがやくティアラ。

庶民の金銭感覚であれば、高価すぎて手にできないようなものばかり。

それを堪能して、化粧も試してみる主人公。

 

はてさて、これは見つかったらただではすまないのでは・・・?

とついつい小心者のわたしはドギマギしてしまうのですが。

そこはRoyal Secretなんでしょうかね。

 調べた単語

carriage    乗り物 車

dare  思い切って~する

dearly  心から

row  列 ならび

plush  ブラシ

admit  入れることを許す 認める

smudged  汚れ しみ

fairest  fair の最上級

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村