はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本575日目 あしたは急遽フルタイムで出勤。むすこのジャージ代の足しになるかな。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am the Solar System: A book about space for kids, from the sun, through the planets, helping preschool, kindergarten, and first-grade children learn ... Series for Kids) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

 

575日目『ぼくは太陽系』

I am the Solar System. I'm the place where your planet, Earth, and seven other planets circle around a very important star called the Sun.

 

太陽系についての絵本を、日本語よりも英語の方がたくさん読んでいる気がします。

のんびりと英語絵本を読んでいるからでしょうね。

でも、英語絵本を読み続けてまだ一年半くらい。

こどもが小さいころは毎日毎日数冊の絵本を読んでいたのだから、

まだまだのんびり読んでいてもいい気がしてきた。

 

今日、職場でTOEICの話題になって、

若いころ海外赴任をしていたというおじさんに聞いたら

「もうだいぶ忘れてしまったから600点もとれればいい方でしょ」とのこと。

いまはニュースを読むくらいで、とくに勉強はしていないとのこと。

 

わたしはニュースなんてとてもとても。

ちいさなこどものようにのんびりと絵本を続けようかな、と思った一日でした。

 

 

 調べた単語

orbiting   軌道周回

explore  探検する

asteroid   小惑星

Kuiper belt   カイパーベルト 

   海王星起動外の小惑星のディスク形をしている領域

Heliosphere   太陽圏

interstellar   惑星間の

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村