はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本589日目 怖がって見ないかもしれないけど、一度は見てほしい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Million Years From Home: A Rhyming Dinosaur Book For Kids About The Love Between A Parent And A Child (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

  

589日目『100万年のたび』

A long time ago in a faraway land, an EGG lay alone in the hot lava sand.

 

卵が時間の旅をするお話。

そういえば、おなじことを映画でもやっていたような?

絵本とは違って、人間の科学力でよみがえらせた恐竜の卵をかえして、

ジュラシック・パーク』というのをつくるアクション?映画でした。

 

昨年、むすめとUSJに行ってきたのですが、

その時『ジュラシックパーク』のアトラクションに乗って初めて、

むすめが映画を観ていなかったことが判明しておどろきました。

 

わたしとしては、どうしても『ハリーポッター』のアトラクションに行きたかったので、そちらを優先してしまっていたのでした。

ジュラシックパーク』なら金曜ロードショーとかでもみていそうだったので。

それがまさかの未視聴。ちょっともったいない気もしたのでした。

 

しかし逆に考えれば、アトラクションに乗ったのだから、いまならちょっと親近感をもって映画が見られるのかも。

ハリーポッターも帰ってきてから全部見ましたし。

むすめの反応が面白かった。

またこんな体験ができるといいなぁ。

 

 調べた単語

faraway   遠くの 遠方の

fateful   決定的な 重大な

eager   しきりに~したがって

fiercely  激しく

burrow  隠れ場

 nearby  近くに

snug  居心地の良い

collapse   崩壊

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村