はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本607日目 チョコがやめられません。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Save The World! It's The Only Planet That Has Chocolate - Rette die Welt! Sie ist der einzige Planet, wo es Schokolade gibt: Bilingual Children's Picture ... (Kids Learn German 4) (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

  

607日目『世界を救う』

Once there was a boy.

He was a VICTIM of a war.

He had to run away with parents from the place he was born.

 

どんなチョコが好きですか?

世界で最も売れているお菓子はポッキーらしい。

 

チョコも国によって風味がちがう気がしてます。

もう10年くらい前でしょうか。

中国のお土産のチョコをいただきました。

 

見た目はどう見ても『きのこの山』。

でも名前は読めませんでした。

 

ググってみたら出てきたので、気になる方はググってみてください。

 

どう見ても『きのこの山』なので、

味もそれらしいだろうと考えて食べてみると、

ずいぶん違ってました。

 

チョコに何かが混ざってる感。

なんか、和菓子っぽい?

じっくり味わってみると、なんだか馴染みのある味。

ぜったいあんこが混ざってる。

 

これって、チョコの原料よりもあんこの方が安価だからなんだろうな。

あんこは好きな方だけど「きのこの山」に慣れてる身としては、チョコはチョコとして食べたい。

 

 

 



 調べた単語

eventually    ついには やがては

deserve   価値がある

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村