はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本799日目デザイン思考に興味を持ってます。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Most Famous Landmarks in the World: History and curiosities explained for children and adults (Educational books for kids) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

799日目『とっても有名な目印』

Location : Paris, France .

It was designed by Gutave Eiffel and built for the Universal Exhibition of 1889.

It had to be sismantled later. but in the end they decided to preserve it.

 

わたし自身はデザインともアートとも無縁の非正規労働者

日々、消耗品だな、と感じている。

反面、

非正規の気楽さも享受してます。

面倒な顧客は正規労働の方にお任せです。

単純に体力もないし忍耐力もありませんので。

 

アートやデザインに一種の憧れを持っていたわたし。

ただ自分自身には「センス」が皆無。

美術館に行っても「好き」「嫌い」という基準でしかアートを見られない。

そもそも美術館に行ったのも数える程度だし。

 

憧れから

「デザイン」を取り上げている書籍のオーディブルを描いたのがきっかけで、

さまざまなものにデザイン思考というのは応用できるらしいことを知った。

 

まだ2冊くらいしか読んでいないので、

もう少し勉強しつつ、自分の生活に活かせたらいいなと思っている。

そして、

子供達にも「ライフ・デザイン」とか共有できるといいな、と思う。

 

 

 

 調べた単語

landmark  目印 道標

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村