はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本853日目 自分のことも思い通りに行かないのに、いわんや家族をや。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

MAGIC STRAW SHOES: A Short Funny Fairy Tale with Pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for ... with big pictures Book 13) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

853日目『』

 



昨日、8時頃に帰宅すると

居間のエアコンが付いていて

義母さんがテレビを見ていた。

 

わざわざこう書くのは、

いつもは真っ暗な寒すぎる居間に帰宅するからだ。

家の間取りで、階段が居間にあるため

(一時期はやった間取り)

必ず居間を通るのだけど、

いつもいつも冷え切っていて、

長い通勤時間の間に冷え切っているわたしは、

上着を脱がずに台所へ行く。

寒すぎて脱がなないからだ。

 

昨日は珍しテレビを見ていて

居間は暖かかった。

お風呂は息子が入っているらしい。

私の帰宅を察知した娘が

「おかえりー」と降りてきた。

あ、学校のジャージ着てる。

これは、8時になるというのに

お風呂はまだ一人目。

今晩、布団に入るのは23時過ぎそう。

 

洗濯を夜することにしたから

息子がお風呂から上がったと同時くらいに

洗濯機を回し始める。

娘がお風呂から上がる時間は21時過ぎの予定。

義母さん、私の前に入るよね、絶対。

 

案の定、私が最後。

義母さんがお風呂に入っている間は

洗面所には入りづらい。

仕方ないあきらめよう。

 

何事も諦めが肝心だ。

相手は他人。

勝手に期待して、裏切られたと思ったら

こっちが負け(パワー不足)になる。

こういうときは、

今日が特別なのか、

これからいつもこの調子なのか見極めて、

自分にできることを考えよう。

 

これからも度々あるのなら

1.風呂の時間を一人一人短くしてもらう

2.始まりを早めてもらう

3.最後に入ってもらう

などなど、要望を伝える。

 

あとは、

洗濯物を出したいから

風呂に入っている間に洗面所に入らせてもらう。

 

 

 

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村