はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

大みそかにチャレンジ!!

f:id:harineZMi:20191228194441p:plain


あっという間に一年。

今日は漫画「鬼滅の刃」のキャラクター竈門禰豆子ちゃんの誕生日なんですって。

Twitterでしりました。

息子と娘に言ったら、「えっ!!おめでとう!!」と声をそろえてましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

しかし、今年も残すところあと三日ですよ。

年を追うごとに早くなりますね😋

みなさんはどんな年末年始をお過ごしになるのでしょうか?

 

ニュースでは九連休になる方が多いのだとか。

うちの夫君は、年末年始初の 三連休をいただけるそうで、

驚いております。

販売業なので、基本的には年末は初売り準備に追われておりますが、

転勤先のお店の方のご協力で、今回は三連休です!!

これで家族団らん🎵とはならないのがうちです(´∀`*)ウフフ

娘はおばあちゃんちへ。

息子とわたしは家に。夫君はこっちに帰ってきます。

 

考えてみたら、おばあちゃんちに集合でもよかったのかもしれません。

が、受験生ですし、ま、いいでしょう。

来年はみんな一緒ですしね。

 

 

わたしは義母の家との往復を二回と、

娘の宿題三昧💧

それから片付け三昧でしょうか。

引っ越しに向けて。

 

あとは、今回は目標をたてることに時間をかけたいです🎵

(まだやってなかったのか、と言われそうですが💦)

 

 

旅行に行かれる方もいらっしゃるんでしょうね。

いいですよねー、国内でも海外でも。

 

わたしも来年は台湾に遊びに行きたい!と思ってます🎶ふふふ。

 妄想しておきましょう。

 

 

うちの夫君のように、テレビ三昧、という方もいらっしゃるんでしょうか?

最近、リアルタイムでテレビが見れなくなった私は、

年末年始のテレビは録画して、お正月が明けてから見ます。

 

Amazon primeで年末年始もお得に過ごそう!

 

 

 

みそかにチャレンジ

実は、わたしは大みそかにチャレンジしたいことがあります。

 

それは、

 

「いつも通りの時間に寝ることです。」(´∀`*)ウフフ

 

 つまり、紅白の勝敗やら、眠気を誘う「ゆく年くる年」やら、除夜の鐘やらの前に

ふとんに入ってしまおう!!ということです。

規則正しい生活を目指します。

年明け前に寝てしまうの、いつぶりでしょうか?

具合が悪いわけではなくて、寝るのは。小学生以来??

○十年ぶり??ちょっと楽しみになってきましたヾ(≧▽≦)ノ

みんなが起きているであろう時間に夢の中🎵

想像しただけでたのしい(^^♪

 

 

なぜ、大みそかにも、早寝するのか、といいいますと、

先日書きましたが、一月は新しい習慣を身に着ける月。なんです。

なぜ、新しい習慣が必要なのかというと、

2019年までの自分からもう少し成長するためには、

自分を作っている習慣を変えていくべきなのです。

朝、早いうちに目覚め、自分のやりたいことのために時間を使う。

そうすることで、それまでの自分とは別の人格を作っていけるのです。

 

 

いまのところ、新しい習慣で考えているのは、5時ころ起きる。というもの。

そして、朝のうちに勉強を済ませます。

 

 

習慣づけでとても大事なことは、

「一日も休まないこと」と言われてる方がいました。

あるとき一日やすむと、なぜかそのうちやめてしまうんですよね。

わたしもなんども経験があります。

 

 

この早起きも、10月はできてたんですよね。

11月になり、12月になると、寒いのを言い訳につい布団から出たくなくて💦

新年こそというか明日からこの習慣にチャレンジしていこうと思います。

 

 

みなさんは、来年はどんなことにチャレンジしますか?

もしよかったら教えてくださいね🎵

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 関連記事

www.harinezmi.com