はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

お気に入りのお店がなくなりました。

f:id:harineZMi:20200910211427j:image

きょうは銀行回り。

連日のニュースでやっている○○○口座の件で、夫君から残高照会をして確認しておくように、と言われ、銀行回りです。

 

というのも、デジタル通帳でない口座がいくつかあるからです。

例えば、むすめの学費の支払いのためだけの口座とか、こどもたちのゆうちょ口座とか。

 

むすめの学費は、この銀行以外は受け付けないという、地方銀行への配慮から、わざわざ口座を作ったものです。

夫君につくってもらったのですが、県外に住んでいるため窓口でそうとう渋られたらしいです。

 

わたしがめずらしく機転を利かせて、学校からの引き落とし依頼書を持たせたため、なんとか作ることができました。

一年分の学費を口座に入れておいて、あとはほぼ放置状態。

 

久しぶりに記帳してみると、身に覚えのない引き落としが!!!

えーーーーーーーー!?とパニックになり窓口で説明を受けると、

他行のatmからの引き落としとのこと。

 

なんでそんなことが!?と怖くなったのですが、

なんてことない、

夫君が別の銀行のキャッシュカードと間違えて引き落としてたらしい。

 

人騒がせな・・・

 

あせって窓口のひとに迷惑かけてしまった。

早とちりなお客を代表して窓口のみなさんに謝罪します。

すみませんでした。<(_ _)>

 

 

お気に入りのお店でランチ。

そんな申し訳ないやらかしのあとは気分をかえてお気に入りのお店でランチです。

こちらに引っ越してきてから三度めの来店です。

 

わたしにしては来てる。かな?

一度目はコロナの自粛終了あたり。

 

お客さんも少なかったのですが、お店のひとも少なく、

「ひとりで運営しておりますので」なる張り紙があった。

それで申し訳なくてまたの機会にしたのだった。

 

そして、二度目はビーフシチュープレートなるものを注文し、

お値段のお安さの割にあじも量も大満足だったので、また来ようと思ったのでした。

 

今日、近くに用事があるので行ってみると、張り紙が。

「当店は9月10日をもちまして閉店いたします。」

 

うわーーーーーーん。

まだいただいてないメニューあるのにーーー!!

でもなあ、味と量の割にお安いしなぁ。

飲食店は利益率が低いとかいうし。

しかたがないかな。

 

で、ベーグルフレンチなるメニューと、ハンバーグプレートで迷った挙句、

空腹には勝てず、ハンバーグプレートをいただいたのでした。

 

 

ごちそうさまでした。

短いお付き合いでしたが、プレートが配膳されて食べ終えるまでの間は、とっても幸せな時間でした。

閉店なんてさみしけど、あたらしい出会いに期待することにします。

 

まったく知らないうちに閉店したお店もあるだろうに、

最期の日に行けたことと、このお店に出会えたことを感謝します。

ありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

おいしいもの

 

www.harinezmi.com