はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

今朝、久しぶりに【情弱】を意識した。楽天証券を使うメリットに気づいていなかった。

f:id:harineZMi:20210206140608p:plain



スポンサードリンク

節約法20戦の動画を聞いていました。

節約法の動画をひさしぶりに見ました。

以前はけっこう熱心に節約についてしらべていたのですが、

いまは「心の豊かさ」を中心にかんがえるようにしてます。

いろいろほどほどに。節約もほどほどに。がんばりすぎない。

英語の絵本もほどほどに。頑張りすぎない。

 

「心に目を向ける」と前にやったことは、

1.スマホソフトバンクから楽天モバイルにしたこと。

2.子供たちの掛け捨ての保険を解約したこと。

この二つです。

保険は夫君の分も多少解約した買ったのですが、夫君は頑固なほうなので、任せる事にしました。

 

 

 

 

なんとなく気になって見ました。

そんなわたしが、なぜか今朝に限って「節約技20連発」なる動画が気になりました。


第18回 【誰でもできる】やれば必ず得する小さな節約法20連発【最大で年間約50万円の節約】【貯める編】

 

20もの節約技が紹介されるなか、

わたしは全然気にしてないなぁ、というものがいくつか。

 

うちはペットボトルの水を買っていますし、

メガネからサブスクの使い捨てコンタクトにしました(´∀`*)

めちゃお金かかるやん。

わかってはいても、これをやめるのは難しい。

 

まぁ、他のできそうなところでも、と思って聞いていると、

 

なんと、日経新聞がタダで読める⁉️

 

知らんかった!!

なになにどうゆうこと?

 

そう、それは楽天証券に口座があると、あの日経新聞が毎日無料で読めるそうなのです‼️

 

なんてこと!!

溜めてしまってあまり読まずに解約した日経新聞さん。

ネットの無料会員なのですが、面白そうな記事は当然、有料会員限定。

しかしながら、料金がけっこうお高いので契約してなかったのです。

 

それが、無料で読めるなんて‼️

 

夫君が楽天証券に口座を開設してはや三年。

まったく知りませんでした。

いえ、もしかしたら、口座開設時は知っていたかもしれません。

使い方をわかっていなくて、使えなかっただけだったのかも。

そのうちに忘却の彼方へ。なんて勿体無い。

 

これからは心置きなく読ませていただきますね!

 

 

まとめ

今回はひさびさ?に【情弱】という単語を思い出す出来事でした。

銀行や証券の口座には付随したサービスが実はいろいろあるのかもしれません。

もう少し証券会社や銀行について知るのも良い機会なのかもしれません。

 

ここでご紹介した両学長さんの動画はとてもためになります。わたしもいろんな動画をみて勉強させていただいています。

本も出されているので、興味のある方は下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com