はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

自己暗示・アファメーションの続け方。『一日一回で潜在意識が覚醒するサブリミナル自己暗示~実践編~』

1日1回で潜在意識が覚醒するサブリミナル暗示 実践編 (ニルバーナチャンネル)






スポンサードリンク

 

kindle Unlimitedで読みました。

実はこういう潜在意識の話はいろいろ読んではいます。

以前、現在読書中と紹介した『頭のごみを捨てれば~』もその一つ。

 

ただ、この無意識の状態、潜在意識に語り掛けるために有効な「アファメーション」というのを作ってはみるものの、なかなか実践にはいたらず、相変わらずのマインドブロックが働いていると実感している今日この頃です。

 

そして、この本もそのマインドブロックのおかげで、ダウンロードしてから数か月、目を通さずにおりました。

それが昨日、電車が止まって足止めを食っているのをいいことに(?)目を通したわけです。

 

この本には、

「自分ののぞみを録音して、朝晩きくこと」を実践しよう!!

ということが書かれています。

 

一行で要約終了。。。。 いいのか?

 

実際、やってみたひとたちのインタビューが主な内容なので、気になる方はよんでみるといいと思います。

 

わたしはインタビューにはあまり興味がなく、アファメーションの作り方が知りたかったのですが、この本ではそこはくわしく説明されていませんでした。

 

もしかしたら、実践編ではないほうには書かれているかもしれませんが、読んでいないので、わかりませんでした。

 

しかしながら、望みを録音して聞く、というのは有効な気がします。

どうしても何かに書いておくと、開くのが面倒になってしまうからです。

(これもマインドブロック。決してずぼらなわけでは、、、ない。。。)

 

 

 

 

 

どうやって毎晩、毎朝、のぞみをきくのか。

これがだいじ。

簡単でなければ、マインドブロック(現状維持機能)にやられてつづかない。

 

すると、iPhoneのアラーム機能で、同じ時間に録音した音声を聞けるようにすればいいみたい。

 

しかし、録音した音声をアラームに設定ってできるの???

 

スマホの機能を熟知しているわけではないわたしには想像がつかない。

ググろう。

iPhoneの『時計』アプリ完全活用術! 快適睡眠から録音ボイスのアラームセットまで|TIME&SPACE by KDDI

 

 どうやらこちらのサイトでくわしく解説されているので、さっそくやってみたいとおもう。

 

その前にアファメーションをつくろう

 順番を間違えてしまった。

アファメーションを先に作っておかないと、録音するものがない。

 

アファメーションを作るうえでこちらのサイトが参考になりそう。

アファメーションとは? 今、効果が出ている「お金・恋愛・人間関係」がよくなる具体的な例文も紹介! | スピリチュアルメディアaspee

 

やはりお金と仕事、家族のことははずせません。

こちらのサイトを参考にして、ひとまず作ってみて、アラーム設定してみます。

まずは一歩一歩、新しいことに挑戦していきます。

 

なにか変化があったら、このブログで記事にしたいと思います♪

どんなのがあるかなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com