はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本281日目 Someday I hope that I too can swim like my awsome dad. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Best Dad Ever - My Awesome Farting Father: A Funny Read Aloud Picture Book With Rhyming Story - Perfect Father's Day Gift (Fartastic Tales 3) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




281日目『最高のおとうさん』

 読了 5分16秒

 

またまた「おならをする」絵本です。

先日読んだ絵本の作者です。

www.harinezmi.com

 

内容が内容なので「あまり難しくないということで同じ作者の別の本を」と探してみました。

表紙の絵だけで「ほほえましい家族の絵本」と想像しました。

 

タイトルを見て、ちょっと驚きました。

「いやあ、これ、大丈夫?お父さんだよ??」

中身はほ「えましい親子の絵本です。

 

こんなお父さんだったら、どんなことでも笑って許してくれそうですよね。

だんなさんだったら・・・?

いや、考えるのはよしておきましょう。

 

絵本のなかにこんな文がありました。

Someday I hope that I too can fart like my awsome dad.

いつかぼくも最高パパと同じようなおならをできようになりたい。

 

「わたしは目指してほしくない」と思ってしまうけれど、もしこれが別のことなら、

たとえば「およぐ」とかなら

Someday I hope that I too can swim like my awsome dad.

これなら使えそう。

 

「歌う」とかもいいかな。

Someday I hope that I too can sing like my awsome dad.

そうとうかっこいいお父さんなんでしょうね。

 

 

 調べた単語

 upset  ひっくり返す ダメにする

loudest  音が大きい

loose  放たれた 自由な

goose  がちょう

wad  小さな塊

poof  パッ フッ などのものが消える音

tee ball   野球やソフトボールに似た屋外球技

through and through  ずっと

tickle  くすぐる

pop out   飛び出す

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村