はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

腰痛けいぞく中です・・・。

 

f:id:harineZMi:20200615213812p:plain



スポンサードリンク

 

 

 

ちょっとながびいております。

先週からけいぞく中の腰痛です。

さすがにそろそろごろごろ祭りもきつくなってきました。

 

 

今週は髪を染めに行きたいので、

できれば、今日明日中にでも改善して、明後日あたり、美容室に行きたかったのですが、今日もいたい。

 

 

今日は左側が痛い。

これは、ちょっと辛くなってきました・・・。

 

 

 

 

YouTubeで調べてみると、

 

腰痛は多くの人が悩んでいるようで、

たくさん動画が出てきます。

 

 

検索して一番上の動画を見てみました。

すると、ぎっくり腰でも安静にするのは二日間くらいがいいそうです。

そのあとは、痛みが強くならない程度に動かした方がいいのだとか。

 

 

わたしは、いたくしてからだいぶたったので、動いた方がいいってことですね!! 

 

 

テニスボールでマッサージするのがわたしは効くのですが、

引っ越しの荷物のどこかにまぎれたらしく、今回は見つからなかった・・・。

 

 

コルセットは見つかったので、ここ二日くらいはしていましたが、

逆効果になることもあるみたいなので、思い切って外すことに。

 

 

そして、YouTubeでヨガをすることにしました。

腰痛対策のヨガもたくさんありますね。

 

 

もも裏の筋肉が硬くなっていると腰痛になりやすいそうで、

そこを重点的に伸ばすヨガでした。

 

 

やってみて、正直まだ腰は痛いですが、「動くのが怖い」というのからは解放されました。

 

 

これで明日も朝起きして、ヨガをやりたいと思います。

体のメンテナンスは、本当に大事ですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

定期的に痛みを覚える腰の記事・・・

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com