はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

思わぬ伏兵に邪魔されました。

f:id:harineZMi:20200914202106p:plain




スポンサードリンク


夕飯、だれつくる?

 バイトを始めて間もなく、ひと月。

ちょっとつかれが出てきている今日この頃です。

 

厚かったし。

今日は動いているとちょっと汗ばむくらいだったのですが、正直、わたしがんばってる。

 

いつも帰ってくると、くったりしてしまい、夕食の準備とかしたくない。

ついからだを休めるつもりで転寝。

いけない、いけない。

 

そんな私を見かねた義母さんが、ごはんを作ってくれたりします。

やさしい、義母さん。

 

ついでに実は、義母さんのボケ防止とかおもっているわたし。

家にいると何もすることがない、とおもうのか、いや、膨大な量のごみに身動きできなくなっているのでしょう。

 

朝から夕方までほとんどぼーっとして過ごしているのです。

午後になると、たいてい大きなあくびをしています。

 

本人も「こんなに何もしないで過ごすなんてかんがえられなかった」らしいです。

 

義父さんんも一日中テレビの前にいて、たまに散歩を兼ねた通院。

という毎日でした。

このままでは、義母さんがボケるんじゃないだろうか?と不安に思います。

 

それを防止するのに、料理は都合がいい。

ぜひ、いろんな料理を作ってほしいものだ。

 

 連日の早起き

息子が大会参加のため、四日間、朝五時半に出かけていきました。

わたしは見送るため、それと朝ご飯を持たせるために、四時半~五時におきて準備をしました。

 

会場までは一時間半くらいかかるんですね。

ほんと、びっくりするくらい不便。

 

いえ、そう思ってしまうとこれから大変だから、いい思い出になったね、ということにしておこう。( ..)φメモメモ

 

いつもよりも一時間から二時間早い起床時間に気持ちがついていかず、体もちょっとばて気味。

今日は早めに寝ないと。

 

 

昨日から、伏兵が邪魔します。

 

わたしの目論見通り、義母さんはここ何日かは料理を作ってくれていました。

 

が、昨日の夕ご飯のときのこと、

「ママ、最近、(ごはん支度を)さぼるよね。」

と伏兵(むすめ)から一言。

 

いやーーーーーー !!

 

それ言っちゃだめなやつ!!!

そんなこと言ったら、義母さん、作らなくなるじゃん!!

作らなくなったら、義母さんボケてまうやん!!

 

そして、今日、仕事で疲弊して転寝してしまったわたしを待っていたのは、

「なにしたらいいか、わかんなくて」と、なにも作っていない義母さんだった。

 

ほら、あかんかったやん。( ;∀;)

 

しかも、後で聞いたら、

「何食べたい?」と聞いた義母さんに、むすめは「肉」と答えたらしい。

お兄ちゃんの真似しちゃダメ!!でしょ?

 

もう、義母さんに期待するのはやめましょう。

伏兵がいる限り、義母さんに料理をさせるのは難しい。

なんせ伏兵は、下手な母の料理の方が好きだから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

あ、気持ちがなんだか浮上した。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離したい熱がでている記事

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com