はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

十月に入り寒くなってきました。冷え性対策にはじめたもの、手に入れようと思っているもの。

f:id:harineZMi:20201008212958p:plain


冷え性対策にホットヨガ始めました。

数日前の記事に書きましたが、ホットヨガ始めました。

 

www.harinezmi.com

 

今日もレッスンに行ってきました。

一時間で汗だくです。

サウナまではいかないものの、暑いです。

その暑さのなかでヨガをします。

 

ポーズをとっていると、体の硬さを感じますね。

しかも、内ももの筋肉が弱っちいことにも気づきます。

やはり体が資本ですから、メンテナンスを頑張りたいと思います。

 

今日行ったスタジオは女性専用。

受付も当然女性だったのですが、「冷え」の話をすると、

ホットヨガを始める前は平熱が36度以下のかたも、

平熱が36.5度くらいにまで上がるのだとか。

 

これは期待できそう。

わたしも平熱が35度台だったので、手足の冷えに悩まされて十数年。

とある健康首を飲んでいたこともありましたが、

改善された実感は持てなかった。

 

今年の冬が楽しみです。

とにかく、頑張りすぎないようにつづけることを目標にします。

いまは週二回、通えています。

継続したいです。

 

 

 

こたつが欲しいです。

中秋の名月もすぎ、なんだか寒くなってきました。

今日の最高気温は最低気温とほぼ同じ。

家に帰ってくるのが苦痛になりそうな今日この頃。

 

こたつが欲しいです。

いや、こたつでなくてもいいのかもしれませんが、いまはこたつです。

気になっているのは、こちら。

 

一人用こたつです。

しかも長方形で、いまわたしがほしいと思っている形のテーブルです。

 

いぜん購入したテーブルは、高さがわたしには合わず、物置と化していたのですが、

娘が勉強用にテーブルがほしい、というので、娘の部屋に。

 

わたしは娘が使っていたローテーブルの丸いものを使用しているのですが、

丸いのはちょっと使い心地が良くありません。

パソコンのキーボードを置くと、それ以外を横に置くのは難しいのです。

横に本なんかを置きたいのですが、それがかなわないので、

長方形のテーブルがほしいと思っていたのです。

これは夫君に相談して、購入しようと思います。

 

 

 

あったか下着!!

去年までは化学繊維のあったかインナーを使っていたのですが、乾燥肌がひどくて、かゆくなってしまうんですよね。

どうやら、肌に直接ふれるのは天然素材の方がよいみたいなんです。

ぜったいというわけではないでしょうけど、気になっているので。

 

というわけで、今年は麺素材のあったかインナーにするつもりです。

イオンにあたたかくて綿素材のものがあったはず!!

これを購入予定です。

www.topvalu.net

今度の日曜にイオンにいくので、ホットヨガの後にでも覗いてこようと思います。

 

 

 

そして、高たんぱくヨーグルト

これは予想外の副産物なんですが、高たんぱくヨーグルトを食べつつけてひと月、

 

www.harinezmi.com

 

平熱が高くなりました。

さきほど書きましたが、35度台だった平熱が、いまは36度半ばです。

一時は非接触型体温計ではかれないほどに低かったのに。

 

これは、今年こそは冷え性とおさらばできるかもしれませんヾ(≧▽≦)ノ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村