はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

来週の土曜日に『毀滅の刃』を見てきます。映画の前にやっておきたいこと。

 

 

f:id:harineZMi:20201011214038p:plain







スポンサードリンク

 

 


『毀滅の刃』の映画が来週金曜から上映されます。

ジャンプに連載していた『毀滅の刃』。

本誌ではすでに完結済み、という珍しいお話です。

 

夫君が「おもしろい」と言ってみていたものを、わたしもはまってみました。

ジャンプならではの「正義・友情・勝利」でしたっけ?

それに、少年みんなが大好き、刀が出てくるお話です。

 

ま、主題歌の『紅蓮華』もすごく人気で、ほんとうにさまざまなところで聞きました。

紅白にもでましたね。

小学生も幼児もうたっているのも聞くことがたくさんありました。

うちのこどもたちもカラオケにいくと必ず歌ってました。

 

 そんな『毀滅の刃』の映画が公開されます。

たのしみにしていたこどもたち。

「いつ行く?」とききつつも、いまいち計画を練るのは苦手な三人(夫君も含めて)

待っていたら、なにもきまらないうちに見れなくなりそう。

 

これは、相談しないで決めちゃおう。

夫君とは休みがあわないから、行かない。

息子は親や妹とは行きたがらないだろうから、不参加。

むすめとわたしの二人分とれば十分かな。

 

よし、決めてしまおう!!

 

 

 

 

まずは上映スケジュール

この家から行けるシネコンは二つあります。

一応、株主になっている方から検証。

 

ところが、一番みたい17日の席予約は来週火曜日の夜中0時からだそうです。

これは、ちょっと無理。

22時就寝を目指していますので。

 

しかも、スケジュールのプリントをもらって来たのですが、

細かすぎて、すでに老眼気味のわたしには読めない。

コンタクトレンズをしていると、どうしても見えない。

 

先日、眼科でコンタクトを作ったときにお医者さんから、

「どうしても、と言うときはコンタクトをした上から老眼鏡をするといい」とのアドバイスをいただきました。

わたしは乱視がつよいので、この方法がいいようなんですが、近視が強い人は遠近両用レンズがあるみたいですね。

 

脱線しました。

とにもかくにも、細かすぎて上映スケジュールが見えないので、ネットで探してみました。

 

 

www.hulu.jp

 

もうひとつの映画館

もう一つの方を見てみたら17日㈯の朝一番の回が予約できるみたい。

これはもう、よくわかんないけど(映画をネットで予約するのが初めて)購入決定だ!!

 

と、ぽちっとしてクレカで購入。

とにかく見れそうだ、よかった。と安どしてのんびりとヨガを楽しんだのでした。

 

ところが

 

「夫君にチケットをとった」ことを伝えたら、LINEで「上映予約は13日㈫から受付」という画像を送ってよこして、

「騙されてるんじゃないの?」と言う始末。

「いや、まさか!」と思いつつも、「もしかして・・・?」という気持ちになり、気が動転して降りるバス停を間違う始末。

おかげでよいトレーニングになりましたよ。10分くらい余計に坂を上りました。

 

結局、当のシネコンに電話したら本ものでした。

舞台挨拶の上映?がついている回だけ、昨日からチケットが買えたらしいです。

あーーーびっくりした。

 

そんなわけで、無事に見れそうなことと、「舞台挨拶(映像)つき」とむすめに話したら、すごく喜んでくれた。

よかった、よかった。

 

でも、行く前に復習だけはしておきたい。

せめて、アニメの最終回だけはみなおしてから参加したいと思ったのでした。

『毀滅の刃』は人気作品のせいか、いろんなところで見れますからね。

Amazonprimeビデオでもみれますよ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com