はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本24日目、英語で他教科「かたち」を学ぶ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201105214938p:plain





スポンサードリンク

 


調子に乗って三冊目の英語で他教科

 

二日間の「英語で他教科」がなかなか印象が良かったので、今日も英語で他教科に挑戦。

この絵本シリーズは、単語を羅列しただけにはとどまらず、かんたんな文章になっているところがお気に入り。

 

そして、イラストもかわいい。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

 

 

 


 

 

24日目も算数。図形です。

 

英語で他教科を学ぶ絵本シリーズです。

 今日は図形。と思ったら、この詳細でみると、「割り算」になっていた。

なんてこった。

 

この絵本のいいところは、応援する言葉や、祝福することばが繰り返し出てくるところ。

励ましのことばなんかもあって、運動会などで活躍しそうなことばがたくさん!!

 

ゲームで楽しんだ後はお決まりの「食」みんなでプレゼントをわけて食べちゃいます。

むすめに感想をきいたところ、「結局さいごはたべるのか」とちょっと飽きた様子。

 

あーー、さすがに三日連続はやりすぎたか。

 

絵本自体はとてもお役立ちだと思うので、よんでみるのはおすすめします。

小さいお子さんなら、同じものの繰り返しも楽しんでくれますよ。

 

今日は気に入ってもらえなかったのが残念ですが、つぎ、つぎ。

だってこれは多読を目標としているのだから、良しあしは二の次です🎵

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com