はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本20日目。バイリンガル版の絵本は楽ちん🎵あれ、ハロウィンに戻っちゃった?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201101205534p:plain







スポンサードリンク

 


口が英語っぽくなってきました。

これは感覚の問題ですが、英語口っぽくなってきました。

なんとなく英語が読みやすくなってきました。

むすめも少しずつ読めるようになってきました。

 

あ、明日でこの英語絵本を始めて21日。

習慣化されるめやすの日数ですね。

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 


 

 

ペンキおばけ バイリンガル版です。

ペンキおばけ(英語版)※日本語翻訳付き やさしい児童書(英語版)

「ベンキおばけ」

 

 ちょっと休憩もかねて? ひさしぶり? のバイリンガル版絵本です。

内容はかなり簡単なものでした。

三匹のおばけが、女の子と仲良くなりたくてペンキを塗る、というお話です。

お化けの話、ってもしかしてHalloween に戻ってしまった??

 

娘は、絵を見て怖い本かとおもったらしいです。

いやいや、絵本だし。

 

ネイティブな方が書いたらしい絵本は、中学英語ではあまりなじみがない単語があって、なんとなく読みづらい印象が、いまはあります。

こういうバイリンガル版は、本当に簡単な単語しか出てこないので、文が長めでも内容は簡単で、よみやすく感じますね。

 

とくにしらない単語もありませんでした。

もししらない単語があったとしても、日本語がついているので、推測が簡単です。

 

明日はネイティブが書いたと思われるものを探しに行こうかな。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com