はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本19日目。恐竜好きな男の子におすすめ【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201031100550p:plain






スポンサードリンク

 


11月はノンジャンルで行こうと思います。

10月の途中から、この英語絵本多読を初めて半月。

ハロウィン月間は終了なので、今月はノンジャンルで行きたいとおもいます。

クリスマスの本にしようか、とも思ったのですが、まだすこし早いですし。

おそらくいっぱいあるでしょうけど、二か月もの間クリスマスだらけではさすがに飽きそうかな。と。

 

19日。ちょっと中途半端な感じですが、ま、いいかな。

ゆるーーーくやっていく方が長続きしそうですし。

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

19日目は虫歯の日(6月4日)じゃないけど、虫歯の話。

My T-Rex Has A Toothache - Childrens Picture Book (English Edition)

『My T-rex has toothache』

 

これは、恐竜がすきな幼稚園児くらいのおこさんには喜ばれそうです。

デザイン性のある文字が、なれないと読みづらく感じましたが、

やはり二回くらい読むとへたっぴなわたしでもスムーズに読むことができました。

 

この絵本で「roar」という単語を覚えたので、いえで声にだしてたのしめそうです。

 

roarは「咆哮」らしいのですが、

恐竜の鳴き声って、「ガオー!」なイメージがついているので、この「ろあー」という音がかわいくて怖い感じが全然しません。

 

明日の朝、娘にむかって言ってみようかな。

「ロアー!! ロアー!!」ってね。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com