はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本27日目、衝撃の絵本。クジラのぷくぷくはサイコパス??【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

PUKUPUKU THE WHALE クジラのプクプク(Japanese and English Edition)

 


スポンサードリンク

 


絵がかわいい!!上に簡単そうという印象で選んだ。

 

またまたバイリンガル版です。

ちょっと日本語に頼ってしまってるかも。

 

かわいいクジラ。

いったいどんなお話かしら?

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 


 

 

27日目は親切でかわいいクジラのプクプク

 

 

 かわいい表紙にひかれてこの絵本にしました。

よくよく見てみたら、バイリンガル版だった。

 

海の動物たちに出会っていくお話なのですが、

サメのトムが悪い子で・・・・

 

最終的には勧善懲悪なんだけど、なんだかすっきりしない。

むすめが「プクプクはサイコパス!?」と驚いていた。

 

そんなおおげさなものでもないのだけど、

ちょっと子供に読ませるには、躊躇するおはなしでした。

英語的には簡単なので、練習としてはいいかもしれませんが。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com