はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本15日目赤い鳥をもう一度。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201027210836p:plain








スポンサードリンク

 


ちょうどいい感じの絵本を探すのってむずかしい。

英語絵本を読み始めて二週間。

ハロウィンねたも尽きてきた感がある今日この頃。

いえ、全部読み切ったわけでは決してありません。

ちょうどいい感じの絵本が見つからないのです。

 

単語を推測する「SPY」のほんや、数をかぞえるものはたくさんあるし、別料金なら、おもしろそうで簡単そうなものを見つけられるのに、どうしてもkindle unlimitedでは、難しいものか、とっても簡単なものばかりになってしまっています。

 

どうにか、物語のある絵本がいい。

 

ちょっとした検索ワードで結果が変わってしまうみたい。難易度がちょうどいい絵本をさがすにはどうしたらいいのか?

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

二週間の感想を聞き、どれが面白かったのか、を聞いてみた。

娘に二週間の感想を聞いてみました。

しかし、慎重派のむすめは、はっきりとは言ってくれませんでした。

でも、一番面白かった絵本は、と聞くと、

 5日めに読んだ本だそうです。

 

www.harinezmi.com

The Biggest Halloween Pumpkin (Sammy Bird Series) (English Edition)



 

では15日めは、この絵本のシリーズから。

 今回は、娘に英単語のいみとか気にしなくていいから、聞いてね。と言って読み聞かせた。

Sammy's Halloween Treat (Sammy Bird Series) (English Edition)

 

結果、純粋に楽しんでくれたみたい。

この絵本シリーズなら、なんとか読み続けて行けそうな気がするので、飽きるまで、またはkindle unlimitedの分が終了するまでは読みたいと思う。

娘にも単語のことを気にしないように伝えたので、わたしも今回は調べないことにします。

 

でも、なんとなく意味は掴めたみたい。

さすが、リスニングは満点!

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com