はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本74日目blast off って発射されるってこと。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Robot Children's Book : I Can Read Books For Kids Level 1 (I Can Read Kids Books 18) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


数か月前に家電量販店にいったら

ロボットのコーナーがありました。

 

じつは家電量販店に行くのは、ここに引っ越してきてから数か月に一度。

その前の数年はほとんど行ったことがない。

すべてお任せだったのに、夫君が単身赴任してからはじぶんで見に行く機会が増えました。

 

ひさしぶりに言った家電量販店でみたロボットコーナーにびっくり。

去年の年末に英会話のためのロボットを購入しようか検討していたのを思い出します。

結局、購入まではいたらなかったけど。

 

一家に一台、ドラえもんも遠い未来ではないのかも。

 

ことしは「テレワーク」が大注目されましたから、どんどん在宅勤務にシフトしていくんでしょうかね。 

 

 


74日目はロボットについて

 「宇宙飛行士」の絵本も読みましたが、5Gが普及するとこれからはもっと宇宙が注目されるのだとか。

 

www.harinezmi.com

 

いまいちぴんと来ませんが、情報の伝達がいまよりも数段はやくなるそうなので、ロボットも遠隔操作がすすんでいろんなことができるようになるのでしょうね。

ますますIT系の職種が増えていくんでしょうか。

 

むすめにもそっち方面に興味を持ってもらいたいけど、あまのじゃくなむすめは、私が勧めたらきっと別の方向へ行く気がする。

なんだかんだいっても、上の子は親に従順です。

下の子は、最終的にひとの行くことはきかない。

 

親ができるのは選択肢をふやすことだけです。

あとは自分でなんとかしてもらわないと、ね。

 

そうそう、ひさしぶりに単語を調べました。

「blast off」です。

この絵本に「Blast off . Look at him go!」という文があって、ちょっと気になったのです。

「blast」という単語は聞いたことがあるけど、漠然となにかを噴射するイメージだったので、「off」がついたとたんに、あたまの中が混乱してしまって。

つい、調べちゃいました。

 

こういうの、小さいこどものほうが先入観がなくてすんなり取り込めるような気がします。

大人になると、あたまが硬くていけないな、と思っちゃいました。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com