はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本82日目そう、動詞って活用するのよ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

I Can Read My First Books: Dinosaurs - A My First Sight Words Storybook: Pre K - Kindergarten, Ages 3-5 (I Can Read Pre Level 1) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 

82日目は赤ちゃん絵本「恐竜だいすき!」

 最初の数ページは英語がにがてなむすめでも読めました。

とても簡単だったので。

 

今日、娘に出した問題。

数をかぞえることは「count」カウント。

 

いま見ているのは「カウントダウンTV」の録画。

年末年始にやっていたやつ。

これでむすめは「カウント」もゲットしたハズ。

よしよし、

 

娘に感想を聞いたら、

「なんか面白かった。動詞?っていろいろ変化するんだね」とのこと。

 

そうだね。でも、そんなに変化しないんだよ?

日本語みたいに五段活用だとか、下一段活用だとか、サ行変格活用だとかはないから安心してね。

 

たくさん読めば、慣れるから。

一緒に頑張ろうね。

 

そして、娘も読めそうな絵本を探すためのもう一つの検索ワードをわたしはゲットしましたよ!

 

それは、「I can read my first books」です!

 

これで検索すると、赤ちゃん絵本のようなものもヒットします。

よしよし、これでまだまだ多読できますね!

ありがとう、Amazon‼️

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com