はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本90日目、話題?のエジプト。日本ではツタンカーメン。英語では?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

King Tut: Biographies For Beginning Readers (I can read first grade books Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク

 

エジプト神が気になっています。

この間、アニメイトに行ってきました。

 

娘にねだられたのと、なんだか「義母さんからゆっくりして来なさい」と言われたので、用事を一つ追加したわけです。

 

そこで、気になるあの神さま。

なんだか、去年からちらほら見かける気がする。

 

dアニメストアや、U-NEXT、GYAOなどなどで見れるみたいです。

「とーとつにエジプト神」

 

全く知らない神さまだらけですが(わたしが知らないだけかも)、知らないがために気になる存在です。

絵を見る限り、ゆるっとふわっとしてそうです。

 

 

そんなわけで、Kindle Unlimitedで見かけたこの絵本、読まずにはいられません。

 

KING TUT=トゥト・アンク・アメン。

そう、エジプトの王といえば、ツタンカーメンですよね。

それ以外は名前が浮かびません。

 

日本でツタンカーメンで有名なこの方は英語ではKING TUTなんですね。

初めて知りました。

 

そんなツタンカーメンについて。

なんですが、実は気になったのは、文字です。

歴史の勉強で、古代文明と文字をやってます。

 

そう!

象形文字ですよ!

絵本の中に「アルファベット」として出てきた文字たち。

 

こんな感じなのかぁ?

あれ? でも違和感? なんか同じのあるよね?

不思議。

どういうことなんでしょう?

 

わからないけど、ま、いっか。

エジプトがますます気になる絵本でした。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com