はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本98日目、おおまかに意味をつかむ練習。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Cart Grand Prix: The Adventures of Ben & Jen (English Edition)



スポンサードリンク

 

もうすぐ100日です。

英語絵本を読み始めてもうすぐ100日。カウントダウンもあとふたつ。

むすめの英語力も少しずつですが、アップしてきている気がします。

あくまでも「気」。

 

むすめの場合は一度納得したハズがあいまいだったりして、おなじような間違いをしがち。なので、油断大敵です。

ここは気をひきしめていきましょう。

 

小さなお子さん相手なら、気を引き締める必要なんてなくて、楽しめばいいんですよね。こう考えると小さいころからはじめるメリットって大きいと思います。

 

 でも、いくつであっても今日より若い日は来ないので「思い立ったが吉日」は正しいのです。わたしの場合は、継続していくことが重要。

 

 

 

98日目、『カート・グランプリ』

 レベル2の絵本です。

何日か前に読んだ絵本がレベル2だったことに気づいて、

「あ、このくらいなら読めるな」と思って選んだんですが、予想に反して長かった。

 

こんなときは、おおまかに意味がつかめたかどうかの確認だけにしておきます。

わたしは大丈夫だったのですが、むすめはどうかな?

 

わたし「最後、どうして勝てたかわかった?」

 

国語の読解と同じですね。

結論を聞いてみました。すると、ちゃんと理解できていました。

ここで答えを書いてしまうとネタバレになってしまいますので、気になったら読んでみてください。

 

絵本なので、すごい理由とかはないですから、安心して読んでくださいね。

 

それにしても、よかった。むすめに「わかんない」って言われたらどうしようかと思っていたのでほっとしました。

細かいことはまだまだでしょうけど、おおまかに理解することも大事です。すこし自信がついたかな?

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com