はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本87日目I can't wait !って意外とよく使う気がする。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

You Can Do It: A Benny & Jenny Bunny Adventure: I can read kindergarten books (I Can Read Kids Books Book 12) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 

あと三日で三か月。

 はやいものであと三日で三か月です。

上達したかどうかはわかりませんが、そろそろ英語多読が習慣化してきている、と言える気がします。

 

今日はむすめのほうから「絵本」と言ってきました。

しめしめ。

あまり反応のないむすめだけど、「たのしみ」まで行かなくても、やらないとなんだか気になるくらいまでにはなっている様子。

 

このまま百日めざしてがんばろう!!

 

 

 


本日は新刊。というかunlimitedになったばかりの絵本。

 発行は半年前ですね。

自分の自転車が届くのをいまかいまか、と待っているうさぎのベニーくん。

もう待ちきれない。

I can't wait to ride my new red bike!!

なんです。

 

ここでむすめに問題。

can の意味、分かっているかな?

 

するとむすめは、canの意味は分かっているものの、can’tは自信がない様子。

ここで覚えてもらいましょう、I can't wait!!

 

さて、自転車が届いたら自分で組み立て、そして公園へ。

ところが、うまく乗れません。

 

もうmadになってしまったBenny君を励ましたのは、お姉さんのJennyでした。

Jennyが励ましのために言った言葉は・・・?

 

 

ページ数の関係なのか、なにがどうなっているのか、

急展開して終了する絵本でした。

ちょっと「え?」となります。

とくに転ぶところをじっくりしっかり書いている割に、

転んでやる気をそがれているBennyがもう一度やる気を取り戻すところが急展開。

 

え? 一言だけでオールオッケーなの?!と驚いた(笑)

 

感じんのないようは、というと

急展開すぎて、絵がもったいない気がした。

もっと丁寧に描いていたら、この絵ももっと魅力を発揮できたのは?

または、You can do it ! という言葉だけでやる気を引き出せるのはすごいことだと思う。

絵は全体的にかわいいくてまた同じシリーズがあったら読んでみたいです。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com