スポンサードリンク
イオンの株主優待でイオンシネマをお得に利用してきました。
9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。
イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社
この中にイオンシネマの割引というのがあります。
そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。
今回はチョコレートを食べ過ぎているので、緑茶にしました。
『ファーストラブ』
サスペンスを映画館で見るか悩みました。
できるだけ明るいものを見たい気分だったからです。
しかし、帰宅時間、ヨガの時間を考えると、これしか見られるものがなかった。
そんな消去法で選んだ映画です。
すみません。
でも、けっかとしてはここひと月ばかり見た映画のなかではいちばんおもしろかったです。
「動機はそちらで見つけてください」
父親を包丁で刺したむすめ(大学生)が逮捕された。
罪を認めているものの動機については話そうとしない。
こんな状況、あなたならどんな動機を想像しますか?
自分の親を刺さなければならないほどの理由とは?
どれほどの思いを持って生きてきたのか。
その思いが爆発したとき、ひとはどんな行動にでるのか。
なかなかに興味深いお話でした。容疑者の話が二転三転するように、話も転がっていきます。面白い映画でした。結末にはちょっと驚きました。
しかし、個人的に印象に残ったのは「北川景子さんの美しさ」と「窪塚洋介さん演じる我聞のこころの広さ」でした。
そして、気になったのは、北川景子さん演じる真壁由紀のお母さんの発言と屈折した思いです。
お母さんは、由紀の父親についての秘密を打ち明けたのですが、なぜ、そのタイミングで話す必要があったのかを考えるとすこし怖いです。
まるで自分の夫にはぶつけることができなかった思いを、娘の晴れの日に「むすめにバラす」という形で復讐しているようにみえました。
こころの闇が見え隠れする映画ですが、我聞(窪塚洋介さん)の懐の深さに癒されるお話です。
今度の日曜日(28日)には舞台挨拶もあるそうなので、まだまだ話題になりそうな映画です。