はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

株主優待で『太陽は動かない』をお得にみる!! 一言でいうなら「面白かったです」

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマをお得に利用してきました。

9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがあります。

そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

『太陽は動かない』 

wwws.warnerbros.co.jp

 4月4日までTwitterでキャンペーンもやっているみたいです。

観たら参加するのが吉(⋈◍>◡<◍)。✧♡でしょうね。

 

 

24時間の定期連絡

24時間ごと定期連絡を怠ると、心臓に埋め込まれた爆弾が起爆する・・・

 

「毎日まいにちブログを更新しているのも、意外と同じことかもしれない」なんて思ったり。24時間の定期連絡(ブログ)を怠ると心臓に埋め込まれた爆弾が、、、なんてことは一切ありませんが、24時間という「今日を生きる」のは、大事なことだと常々おもいます。

 

先日Amazon audibleで読んだ「仕事はたのしいかね?』をふと思い出します。

「毎日を新しい自分として生きる。まいにち試してみる。」

 

この映画の主人公や仲間の場合は強制されたものではありますが、「明日のことは考えず、今日を生きること」は一日を新たな気持ちで生きていくことに通じるのではないのかな。

今、この瞬間を大事にする。いまは普通のことになりつつある瞑想も「いまここ」を大事にする練習ですよね。

 

私自身はアクション映画を見るのはずいぶん久しぶりで、初っ端のシーンから目を逸らしまくってしまったのですが、ストーリーはとても楽しみました。ハラハラドキドキの連続の一時間半。

 

映像では過去と現在を重ねているところが、限られた時間を有効に使っていて、しかもわかりやすく、それでいて2倍のハラハラ感。とても素敵でした。感動してしまいました。

 

最後のエンドロールまで飽きさせない工夫に溢れた映画で、エンドロールをもう一度見るためにまた見たいと思っちゃったりします。

 

それにしても、一時間半、たいへん楽しませていただきました。

時間を感じさせない、というよりもう少し見ていたいくらいの映画でした。

 

ただ、わたしのなかではまだスッキリしないところもあり、原作を読みたいな、と感じた次第です。

一番の疑問は、タイトルがなぜ『太陽は動かない」なのか?

いますぐポチりたい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com