はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本144日目、お肉の焼き加減のレアとレアポケモンのレアは同じ「rare」【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Good Night: Sweet Twinkle of Mine: A Beginners Bedtime Story for babies, toddlers, and preschoolers. (Beginners Story Books : Sweet Dreams Collection) (English Edition)



スポンサードリンク

 

昨日の絵本に心を奪われたので

同じ著者の絵本にしてみました。

まだ読み終えていない10冊シリーズもあるのですが、そちらは時間が取れそうな明日にしようと思います。

 

それにしても、かわいいです。

この絵本に出会えたのはラッキーでした。

 

ところで、絵本の単語を調べていて、

「rare」は「レアポケモン」のレアだよね?と思いつつ調べてみると、そういう訳もありますが、おなじつづりでお肉の焼き加減の「レア」も同じつづりだということが分かりました。

 

ちょっとびっくりです。珍しい焼き方だったということでしょうか

144日目『おやすみ、わたしのかわいい子』

訳に困りますね。

赤ちゃんが眠りにつく前に読み聞かせる絵本なので、訳そうと無理せず「こういうもの」と飲み込むのが正しい気がします。

 

とにかくかわいいかわいいかわいいかわいい子どもに、わたしがそばにいるからゆっくりお休み❤️と伝える絵本です。

 

これを毎日読み聞かせられたら、自己肯定感も育まれそうです。

 

 

 調べた単語

 rare  すてきな

apart  はなれて

tug  引く

strings  ひも 糸

above  より上に

snug   気持ちの良い

dove  かわいい人 

blessing  恩恵

divine  すばらしい

blaze  🔥ほのお

abound  たくさんいる

delight  喜ばせる

part  部分

depart  はずれる、出発する

amongst  ~の間で

beam  輝き

 

短い絵本の割にはたくさん調べました。

読んでいる方の参考になればいいな。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com