スポンサードリンク
イオンの株主優待でイオンシネマをお得に利用してきました。
9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。
イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社
この中にイオンシネマの割引というのがありまして、今日はそちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。
陰謀論の主役はフリーメーソン?
YouTubeを見ていると、たまに陰謀論らしきものに出会います。
そこで主役になるのは、「フリーメーソン」と「イルミナティ」です。
ほかにもいろいろありそうですけど、私自身はあまり興味がないので、うろ覚え。
「フリーメーソン」は高須院長がご加入されていることでも有名ですよね。
それにかの坂本龍馬もそうだったとかそうじゃなかったとか。
(いったいどっちなんだ)
歴代のアメリカ大統領もフリーメーソンのメンバーがかなりいるのだとか。
中学生時代にともだちが「ムー」という雑誌にはまっていて、
たしかそこでフリーメーソンのことを知った気がします。
「『秘密結社』という割に雑誌に載っている・・・」
とかなり不思議に思ったものでした。
最近知ったイルミナティ
このイルミナティを創設したアダム・ヴァイスハウプトは啓蒙思想の影響をうけていたらしいです。
が、啓蒙思想ってなんだっけ? というくらいに忘れてしまっています。
ウィキペディアによると、「超自然的な偏見をとりはらい、人間本来の自立をうながす」者だそうです。
このイルミナティですが、本来の団体とつながりがあるのかないのかわかりませんが、イルミナティカードというものがあって、それがとても印象的らしく、いろんな方が取り上げていたみたいです。
このCOVID‐19についても、「それらしきカードがある」とYouTubeで取り上げている方もいらっしゃいました。
さて、前置きがながくなったので、簡潔に感想を述べようと思いますが、
この「(邦題)イルミナティ」という映画は、イルミナティという秘密結社について研究した人たちによる解説映画でした。
アダム・ヴァイスハウプトさんが出てきて、物語がはじまるのか、と思いきや、あまり物語的要素はありませんでした。
わたしはどうやら心の中で物語を期待していたようで、解説つづきのこの映画はちょっと辛かった。
もしかしたら、イルミナティに詳しい人がみたら、映像の中にいろんな暗号を見つけて盛り上がるのかもしれないけれど、
あまりしらない私がみても、それといったものを見つけることはできなかった。
もう一度見たらちがうのかなぁ。
おそらく二度も見たりはしないと思います。いまのところは。
もしかしたら解説してくれる人がいて、もう一度見たい!!となるのかもしれませんが、さっき口コミみたら、やはり、といった感じの★でした。
ざんねん。
わたしは映画はけっこうどんなものでも面白くなると思い込みすぎていたかもしれません。ここ三本はちょっと、ですね。
次はおもしろいのを見れますように・・・。
まったく関係ないけど、イルミナティの象徴は三角に瞳。
いまやっているホラー映画は「さんかく窓の外側は夜」。
偶然だろうか・・・???
三角つながりで見に行くべきだろうか?
でも、映画館で怖いのみるのちょっと・・・(大きな音にがて)
うん、ビデオにしよう。