はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

2019読まれた記事ランキング

f:id:harineZMi:20191230205022p:plain

今年も残すところ明日だけになりました。

10月にブログを始めてから、ふた月半、いろんな方に読んでいただきました。

その中で読まれたものベスト5を振り返ってみたいと思います。

 

 

Amazon primeで年末年始もお得に過ごそう!

 

 

第5位は

www.harinezmi.com

 こどもって、「なんでそれ知ってるの??」ってこと知ってたりしますよね。

歌はとくにそうですよね。

他のご家庭の、子供の口から飛び出たおどろきの言葉、みたいなの聞いてみたいです。

 

 第4位はこちら

www.harinezmi.com

 娘の話が中心です。

年末年始は一人でおばあちゃんちにいっています。

トランペットのマウスピースを持って。

練習できるかな?

 

 

第3位は

www.harinezmi.com

 こちらです。

「勉強の定義」はなんだろう??という話です。

おもしろいんですけどねぇ💦勉強。

 

 

続いて第2位は

 

www.harinezmi.com

 

こちらでーす。

以前、母からもらった本です。

とてもためになる、とわたしは思っています。

この記事のなかで紹介したものは、とても簡単なので、よかったらやってみてください。

 

そして、

堂々!第1位は!!

こちら。

www.harinezmi.com

  でした。

 

タイトルのおかげで読まれたものだろうと思います。

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

第1位の記事のあと、中二まではゲーム三昧だった子が、

ブログ等で稼いで月収六桁を達成していることをしり、

嫉妬にかられましたが💦

 

www.harinezmi.com

 

この時代の多様性に改めてきづきました。

アルバイトではなく、中学生でもがんばればお金を稼ぐことができる!

同じ年の子供をもつ親として、中学生のがんばりと、親御さんの育て方に感銘を受けました。

 

 

本当にまだまだ勉強すべきことはたくさんある!!

来年も子供たちと、このブログと、ともに成長して生きたい、とおもう年末なのでした。

あ、あしたもブログは更新しますよ🎵

 

 

 よかったらぽちっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサ-バ-!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大400GB
Movable TypeやWordpressだって使えるよ。