はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ちょっと疲れ気味の息子。いや、壊れ気味??

 

f:id:harineZMi:20200716195221p:plain


スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

  『本好きの下剋上』も一部読めますよ


片道二時間、がんばってます。

一時間半もあれば行けるとおもったのですが、

予想以上に時間がかかります。

バス→電車→電車→徒歩。

ほんと、都会のなかのいなかは不便です。

 

 

これが前住んでいたところだったら、歩いて行けた・・・。

すむところは大事です。

 

 

これが車なら40分もあればつくのですが、なかなかうまくいかないものです。

 

 

しかも、本人が負けず嫌いなため、運動部に入りました。

毎日、筋肉痛らしいです。ぎゃーぎゃー言いながら、階段を上り下りしています。

往復四時間の通学に、部活。

えらいよ、君は。息子よ、できるところまでがんばりなさい。

 

 

 

 通学でちょっと壊れた息子

梅雨空のため、気温が低めの今日この頃なんですが、満員電車は暑いらしい。

それに、エアコンもついてないのだとか。

外が涼しいからGジャンを着ていったのに、電車の中で汗だくになったみたい。

 

 

気温差が激しいから、着るものの調節が難しい。

しかも、時間帯によって混み具合も違うから、大変そう。

 

 

先日、帰ってくるなり、

 

今日、かえり満員電車だった。

まわりはみんなおっさん。

この世の9割はおじさんでできている。

 もっとDKとかJKとかいないのかよ!

 

DKって、ドンキーコングじゃん!!

ドンキーコングはおじさんか!!いっぱいいるやん!

ダメじゃん!!

 

 

と騒いでた・・・。

ドンキーコングがいっぱいって。

タルを投げられるよ・・・(古いね。わかる人いるのかな?)

 

 

完全にどっかのねじが飛んでるな・・・。

 

 

そろそろまたお世話になります。

 

髪を染める問題、ふたたび。

以前、髪を染める、染めないで義母さんと息子でケンカに?なったのですが、

まだまだ義母さんは根に持っているようで、

「今朝ね、バスが高校生といっしょだったんだけど、髪も染めてなくて、かわいかったよ」

と言ってきました。

 

 

わたしは、「ふーん」くらいにしか聞いてなかったのですが、

息子は、次はブリーチしてからカラーを入れようかとか考えているらしく、

かなりカチン☆と来たみたい。

むすっとしてご飯を食べていました・・・。

 

 

わたしが思うに、批判されると自信が削られてひとの目を気にするようになって、どんどん外見ばかりにお金をかけるようになっていく気がする。その反対の場合もあるけど。

義母さんが批判するから、余計に髪を染めたりするんじゃないかな、と思うのだけど・・・。義母さんには義母さんなりの信念があるんでしょう。っていうことにしておこう。

 

 

あ、これを書いてて思い出したけど、

息子は、骨格的なことでコンプレックスがあるんだった。

それはもう鍛えてどうにかできるものではないから、

洋服や髪型に気を使うことで、なんとかバランスを取ろうとしてるんだった。

 

 

ちなみに、それは義母さん→夫君→息子に遺伝した特徴なんですよ。

だから、義母さんが外見のことをいろいろ言うと、ものすごく反発するですね。

なっとく。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

 

むすこよ、君はがんばってるから、コンプレックスなんて気にするな!!

そのうちみんな機械の体になるから、関係なくなるよ(´∀`*)ウフフ

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 義母さんと息子のバトル

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com