はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ピロリ菌検査はAmazonでもできます。値段も手間もお手軽。がん検査もしてみたい。

f:id:harineZMi:20200809210150p:plain




スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


わたしたちが引っ越してきてからもうすぐ半年。

 義父さんが倒れてもうすぐ1年。

去年の9月に倒れて、それから入院したままなのですが、義母さんはその後の半年、この家にひとりでいました。

そして毎日、お見舞いにかよっていたそうです。

 

それも、車で行っても一時間、公共交通機関を使って一時間半。

毎日往復3時間をかけて通っていました。

 

その間に、義父さんの大事な書類を探しながら、家を整理して過ごしていました。

義父さんは、義母さんのことが信じられなくなってきていたそうで、健康保険証すらどこにあるのかわからない始末だったんだとか。

 

ハッキリ言って、わたしには真似できない、と断言できます。

 

その半年で、だいぶ痩せたりしたようで、いろいろ心配になったらしいです。

そのため、私たちが引っ越してきてからのそろそろ半年、検査三昧です。

 

義母さんがブログをやっていたら、いろんな検査に対する記事が書けたと思います。

やってないのが残念ですね・・・。

 

通常の健康診断から、胃カメラ、大腸がん検査、PET、そして超音波とMRI

時間とお金を費やして、通った病院が5つ。半年の間に新しく通い始めた病院が5件。

 

すごいな。

 

病院の口コミとかも書けそうじゃありませんか?

 

 

 

 

結果は

ちなみに、結果はいまのところ、まったく問題なし

一応、ひとつだけ結果待ちなのですが、先日の検査状況をみるとどうやら問題なさそう。

これで、ひとまず今年は終了かな。

 

次回は、郵送でやるがん検診に挑戦するみたいですよ。

一万円弱でできるし、多くの血液を必要とするわけではないので、

楽にできそうですよ。Amazonにっもありました。

 

女性用と男性用があります。

郵送でできる血液検査キット DEMECAL p53抗体検査 がんリスクチェッカー 大腸がん 食道がん 乳ガン 女性用 女性向け

 

郵送でできる血液検査キット DEMECAL p53抗体検査 がんリスクチェッカー 大腸がん 食道がん 前立腺ガン 男性用 男性向け

 

ちなみに、PETは再来年やる予定らしいです。

 

 

こんどはピロリ菌検査に挑戦するみたい。

 

 今日、Amazonから封書が届いていて、わたしに向かって

「お手紙届いてるよ」と言うので、開けてみたら、

義母さんあての「ピロリ菌検査キット」でした。

 

ピロリ菌検査のことをネットで調べていると、胃がんの原因の98%がピロリ菌が原因なんですって!!

これは驚きました!!

 

正直、義母さんがこのキットを購入したことにも驚きましたが、(胃カメラ飲んだのに必要?とおもってた) この数字を見ると、ピロリ菌検査は必須ですね。

 

わたしは数年前に、前の自治体の無料検査を受けたので、陰性ということはわかっています。

 

ここは、無料検査とかしてくれなかったんでしょうか? こういう検査関係は、自治体によってかなり差がありますよね。

 

なにはともあれ、Amazonでできるんですよ、ピロリ菌検査!!

ピロリ菌検査キット(精度が高い便中抗原検査・自宅で簡単・胃がん予防・採便シート付き・便中抗原定性検査) 検便による胃がん検査

お値段も4千円弱、とお手頃なきがします。

適正価格かどうかは、すみません、よくわかりません。

わたしは無料の検査を受けたので。

 

義母さんにはどうぞ思う存分、検査してほしいと思います。

どうせ、家にいて暇なんですし、おもしろいからたくさん検査してもらって、感想を聞こうと思います。

 

ぜひ、いろんな検査に挑戦してほしいですね。

中身はどうであれ、新しいことに挑戦するのは大事なことですよね。

 

次はどんな検査に挑戦するのかな??

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

義母さん関連記事

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com