はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

セレブにあこがれる義母さん。

f:id:harineZMi:20200819201202p:plain




スポンサードリンク


時給ではたらいてきます。

 

約半年の期限付きのバイトをすることにしました。

理由は、家にいるのがつらかったからです。

 

こどもたちが学校に行き、わたしは自分の部屋で書き物。

問題集のまるつけ、部屋の片づけなどをしていると、

下から大音量とわたしは思っているラジオが一日中響いていて、

「なんで家にいるの?」という無言の圧力を(勝手に)感じて、いたたまれなかったから。

 

完全なる思い込みなんですけどね。

ちょっとした息苦しさと、ものすごい暑い部屋に辟易していたのです。

 

 そして、ついでに春になったら行きたいUSJのための資金が欲しいから🎵

 

 

女性は仕事をするとセレブ?

働きに行くことを義母さんに話したら、

「よかったじゃない。わたし、仕事先がないか、聞こうと思ってたのよ」とのこと。

 

一瞬、勝手なことしないでよね。と思ってイラついたのだけど、

おそらく思っても行動にはうつさなかったとおもう。

わたしが感じていた無言の圧力は、やはりあったのだ。 

 

そして、

「女はね、働きにでて自分で稼ぐとセレブになったきがするのよ」

という持論を展開。

 

要約すると、自由に使えるお金が増えるということが言いたいらしい。

分からなくもないけれども。

 

そして、「働くとセレブなんだよ」だそうです。

ここ二日間は、この「セレブ」なる言葉を連続して聞いている。

 

「60歳過ぎたら三越で買い物したかたのよ。三越で買い物できるのはセレブの証」らしいです。

「昔はセレブにあこがれてたのよ。」

 

ほほう。

 

わたしからみたら、義母さんはお金持ちなので、セレブな感じがするけど、義母さんはそうは思わないみたい。

 

こんど、セレブってどんな人のことを言うのか聞いてみたい。

 

どんな人?

どんなものを持っている?

家はどんな感じ?

 

これをやったら、義母さんの理想がわかるだけではなく、家がすっきりするほうこうに持っていけるかも?

 

 

 

ついでにわたしが思うセレブ

やはり資産家かな。

自分が働かなくても、お金が働いてくれる!! すてき!!

家は広いうえにおしゃれで、余計なものがない。

スッキリ‼している。

持ち物が厳選されていて、必要最低限だけ所有する。

いつも優雅で物腰が柔らかい。

余裕がある。

 

こんな感じかな?

夢見ることができなければ、目標は達成できない。

そんなわけで、義母さんの目標であるセレブについて語ってもらいたい、と思うのでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

義母さんの捨てない主義に疲れ果てる記事。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com