スポンサードリンク
時給ではたらいてきます。
約半年の期限付きのバイトをすることにしました。
理由は、家にいるのがつらかったからです。
こどもたちが学校に行き、わたしは自分の部屋で書き物。
問題集のまるつけ、部屋の片づけなどをしていると、
下から大音量とわたしは思っているラジオが一日中響いていて、
「なんで家にいるの?」という無言の圧力を(勝手に)感じて、いたたまれなかったから。
完全なる思い込みなんですけどね。
ちょっとした息苦しさと、ものすごい暑い部屋に辟易していたのです。
そして、ついでに春になったら行きたいUSJのための資金が欲しいから🎵
女性は仕事をするとセレブ?
働きに行くことを義母さんに話したら、
「よかったじゃない。わたし、仕事先がないか、聞こうと思ってたのよ」とのこと。
一瞬、勝手なことしないでよね。と思ってイラついたのだけど、
おそらく思っても行動にはうつさなかったとおもう。
わたしが感じていた無言の圧力は、やはりあったのだ。
そして、
「女はね、働きにでて自分で稼ぐとセレブになったきがするのよ」
という持論を展開。
要約すると、自由に使えるお金が増えるということが言いたいらしい。
分からなくもないけれども。
そして、「働くとセレブなんだよ」だそうです。
ここ二日間は、この「セレブ」なる言葉を連続して聞いている。
「60歳過ぎたら三越で買い物したかたのよ。三越で買い物できるのはセレブの証」らしいです。
「昔はセレブにあこがれてたのよ。」
ほほう。
わたしからみたら、義母さんはお金持ちなので、セレブな感じがするけど、義母さんはそうは思わないみたい。
こんど、セレブってどんな人のことを言うのか聞いてみたい。
どんな人?
どんなものを持っている?
家はどんな感じ?
これをやったら、義母さんの理想がわかるだけではなく、家がすっきりするほうこうに持っていけるかも?
ついでにわたしが思うセレブ
やはり資産家かな。
自分が働かなくても、お金が働いてくれる!! すてき!!
家は広いうえにおしゃれで、余計なものがない。
スッキリ‼している。
持ち物が厳選されていて、必要最低限だけ所有する。
いつも優雅で物腰が柔らかい。
余裕がある。
こんな感じかな?
夢見ることができなければ、目標は達成できない。
そんなわけで、義母さんの目標であるセレブについて語ってもらいたい、と思うのでした。
義母さんの捨てない主義に疲れ果てる記事。