はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

すれ違いをなくすには、LINEは便利なのに。知らないのか、知りたくないのか。

f:id:harineZMi:20200903210830p:plain




スポンサードリンク


モヤっとします。

義母さんがお墓参りに行きたいようなのですが、

当初の予定が崩れた来たらしいです。

 

義母さんと親友さん、親友さんの旦那さんの三人と、

義妹夫婦で行く予定だっららしいのですが、

親友の旦那さんが熱中症で体調を崩してしまったみたい。

 

すると、予定変更のため二転三転してしまい、

義母さんが少々荒れ気味。

 

あれた時の義母さんの口ぐせは「もうわけわかんない」。

思考停止ですね。

 

そして、まわりにもやっとした空気を作ります。

 

 

 

がっかりなのはわかりますが。

こどものとき、お出かけがとても楽しみで、

お出かけしたら、これもしたいあれもしたい。

そして、誰とどんなふうに、っていう感じに妄想をふくらませたものです。

 

ところが、親のつごうやなんかで予定が変更になることはよくあること。

むかしならなおさらですね。

 

そんなとき、こども時分では泣きわめいたり、恨み言を言ったり、とあれてしまっていました。

大人になった今は、ちょいがっかりくらいで、もっと別のたのしいことを探してみます。

家にいても楽しめるものが今はたくさんありますからね。

 

義母さんは、コロナが大騒ぎになってからいままで、ずっと怖がっていて、あまり家から出かけようとはしていませんでした。(え? 病院には行きまくってましたけど)

 

今回みんなの都合と意見が合って、やっと出かけられると思った矢先の、予定変更。

だいぶがっかりしたみたい。

 

 

 

義母さんとほかの人たちがそれぞれに

義母さんはかたくなにガラケーを使っております。

四年後?のサービス終了までがんばることにしたそうです。

なので義父さんのスマホは解約予定。

 

せっかくLINEの設定をしたのに・・・。

 

ついでにこんな予定変更とかも、ガラケーで個別に連絡をとったりしないで、

LINEグループで連絡とればいいのに・・・。

 

いまいちLINEを見ようともしないし、使おうともしない。

 

義母さん以外はみんなLINE使っているのに、わざわざ電話で連絡とって、

みんなの意見がかみ合わなくて、結果、「もうわけわかんない!」とぷりぷりされても、まわりが困るだけ。

 

もうすこし冷静になったら、LINEグループ作って連絡とることにしようかな?

まずは充電しているのを確認しないとね。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

義母さんの話

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com