はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本25日目、かわいい子ネコのイラストに惹かれて【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Three Little Kittens 音声付き: 読み聞かせお手本音声付き絵本 マザーグース・ナーサリーライム 英語絵本読み聞かせシリーズ


スポンサードリンク

 


絵本選びの条件

昨日の反省をいかして、今日の絵本は 物語にします。

やはり「勉強」っぽいのが続くのは飽きてしまうんでしょうね。

 

わたしは使えそうな言葉がいっぱい!!と思ってテンション上がるけど、むすめはそうではないみたいだから。

 

絵本選びの条件をあげるなら、

1、絵が多くてかわいい

2、文が短い

3、単語が簡単

こんなかんじですね。

がんばっていろいろ読んでいきましょう。

 

サンプルを見ながらよさそうなのを探します。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

25日目はとってもかわいい子ネコのイラスト。

表紙の絵に惹かれて、よむことに。

中の絵もとってもかわいいです。

文も短い。すばらしい。

 

文、みじかい。

ほんとに短い。

おどろくほどみじかい。

本文は四ページ。

 

読み終えて「えっ?!」ってむすめとわたし。

つまり?? と二人で首を傾げた。

みじかくていいけど、短すぎて理解できなかった。

みとんときとん。ってことでいいのかな??

 

うん、絵をじっくりみるにはよい本ですね。

 アンドロイド版kindleなら、音声も聞けるらしいです。

わたしは残念ながらiPad

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com