はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本102日目、ディズニーはすごい。記憶の中の絵本が書き換えられてる!!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

三びきのこぶた 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫



スポンサードリンク

 

ディズニーのDVDを見せてました。

子どもたちが小さい頃、ディズニーアニメのDVDを見せてました。

知人から頂いたものです。

子どもたちが大きくなると見なくなりますからね。

 

ぜんぶ日本語のものでしたが、英語もありますよね。子どもたちが大きくなるまでの期間限定と思うと、primeビデオとかU-NEXTみたいなサブスクを利用したいところです。

 

娘が小さいころは見せていましたが、むすこと三歳違いなので、むすこが仮面ライダーを見るようになると、ディズニーからは遠ざかりました。

 

 

102日目、これがほんとうの『3匹のこぶた』

音読してて、びっくりしました。

これがほんとうの『3匹のこぶた』だったかも。

 

いつのまにか、ディズニーのストーリーに慣れていて、こちらのほうに違和感を覚えるようになっていました。

 

びっくりです。

 

えーーーー?と思ってから、あれ?そういえばこれがもともとの話だった気がすると思ってから、ディズニーのすごさ?に驚きました。

 

もうディズニーの「3匹のこぶた』しか、記憶に残っていなかったんですね。

いつから、記憶が書き換えられたんでしょうか。

ほんとうにびっくりです。

 

さて、肝心の本文は、というと、難しい単語は一切なし、簡単です。

挑戦しなかったけど、娘でも読めそうです。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com