はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本103日目、ちょっと背伸びで長い昔話【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

白雪姫 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫



スポンサードリンク

 

primeビデオで白雪姫を見ました。

 以前、primeビデオで『白雪姫』をみました。

 

 

www.harinezmi.com

 最近では、自力でなんとかする姫が人気なのかなぁ、と思ったのでした。

ちょっと王子様が頼りなかった・・・。

白雪姫はいいのかしら? なんて思ったのでした。

 

 

103日目、『白雪姫』

 

けっこう長かった。

『三匹のこぶた』が短かったから、ちょっと頑張ってしまった。

読めないことはないのですが、やはり長い。

 

そもそも日本語と英語で読むので、時間は倍。

日本語なしで理解できれば、時間は半分。

もしかしたら、日本語なしで読んでみるのも挑戦かもしれません。

 

が、まだそんな自信がないですーーー。

もししたら、むすめも寝てしまうかも?

 

そんな長い物語でしたが、何度か「in front of ~」が出てきて、

そのたびに「in front of my paws!!」で盛り上がりました。

絵本の内容とはまったくべつのところで楽しくなってしまった。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com