はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本130日目、ロシアでホームステイした子が一番おいしくないといっていたporridge。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

THREE BEARS: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for little ... with big pictures Book 14) (English Edition)



スポンサードリンク

 

かわいい絵本あるじゃん!!

 独特すぎる絵の赤い鳥とは一時さよならすることにして、違う絵本を探すことに。

これは検索ワードを変えなければならないでしょう。

 

なにがいいのかな?

 

「bed time story for kids」と検索したら、「眠りたくない!!」というお話がいくつかヒットしましたが、それよりもこどもが生まれるための本がたくさんヒットして、余計探しにくかった。

 

bed time はやはりそういう意味があるんですね。

うーーん。絵本の説明にあったから使ったのに・・・

 

では、

独特な赤い鳥の場合は「learn to read 」だから、それっぽいのがいいかな。

そのままだと難しいのもヒットしそうだから、「learn to read for kids 2-5」というので検索してみた。

そして、フィルタで「kindle unlimited」を設定する。

 

そして、出てきました!!

かわいい絵本。あるじゃん!! これは期待できそう。

よーーし、よんでいきますよぉ。

 

 

 

130日目『3匹のクマ』

 あれ? 気合を入れて選んだ一冊目がこれ。

あれれれ? 「3匹のクマ」ではありませんか。

ありゃ。タイトルをあまり見てませんでした。

わたしのぬけっぷりは相変わらずです。

 

今朝も楽天市場で購入したものの送付先を単身赴任中の夫君の家にしてしまいました。

むすめの問題集なんですけど・・・・。

何回かに一度はやります、この間違い。

 

まあ、よくあることの対処法は後程考えるとして、

この絵本はロシアの有名な童話です。

以前にも読んでますが、改変されたストーリーでした。

www.harinezmi.com

 

こちらは改変されていないストーリーです。

はじめて読んだ時、「この話、オチがない・・・?」ともやっとしたことを思い出します。

どうもWikipediaでみると、行儀作法を教えるためのお話みたいですが・・・

絵本の難易度としては中学生に読み聞かせるのにちょうどいい気がします。

長すぎて飽きることもなく、ほどよく知らない単語も出てきましたし。

でも、知っているお話だから長く感じないということも考えられますね。

できたらこのくらいの難易度の、でもしらない物語を読みたいですね。

 

調べた単語

porridge  オートミールに牛乳を入れてつくったかゆ 
belly  腹

creak  きしむ   

growled  (怒って)うなる。

 

 この四つだけ。

すてき。このくらいなら毎日つづけても問題なさそう。

porridge なんて、Googleで画像検索したら面白そう。

 オートミールなら売っていますね。いまは健康食として食べられてるかも。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com