はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

6日目【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】かわいい絵で構文を覚えちゃうよ?

 

 

f:id:harineZMi:20201018201537p:plain





スポンサードリンク

 


少しずつ、英語になじんでいっているかもしれません。

絵本を読み始めて6日。

超簡単なものしか読んでません。わたしの英語力が、もともとヘナチョコだったのに、ますます退化してるからです。

 

ま、いいじゃん?

英語に慣れるのがそもそもの目的なので。

習いたての気分でやっていきましょう!

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

六日目は究極の選択絵本です。

 

究極と書きつつ、究極でも何でもない選択もあるけども。

この絵本は定型文「WOUD YOU RATHER 〜OR -」

を覚えられそう。

「どっちがいい?」ってことで選んでいく本です。

 

朝の忙しい時間に娘に付き合ってもらってやってみたけど、飽きずに聞いててくれたので、まずはよし。

 

ただ、答えを「こっち」にしてしまったから、少し惜しいかもしれません。

「I'd rather 〜」と答えさせたら、より良かった。

そうすれば、きっとこの構文「Would you rather〜or -」もかなり身につくと思う。

 

わたしも覚えた。

(いや、読んでるのわたしだし、しかも一応勉強したことあるハズだし)

 

コスチュームは、作るか、買うか?みたいな他愛ない選択もあるけど、「どっちとキスする?」とか、「どっちと結婚する?」とかの選択には、娘がかなり嫌がってた。

 

「どっちもいや💢」という真面目な回答。

基本、生真面目なので。

遊びで考えてね、お嬢さん。

 

知らない単語もいくつかあった。

がんばってググってみる。

werewolf   人狼

figure out 見つけ出す

figure out secret code  秘密のコードを理解する。

 bloodcurdling 血も凍るような

 ghostly 幽霊のようにぼんやりした

 creepy  不気味

stroke a snake  へびをなでる

spooky crown  不気味な王冠

cemetery  お墓

fangs 狼や犬などの牙。犬歯

a cauldron  ひとつの大釜

a coffin ひとつの棺

dress up as a devil 悪魔に扮する

a crypt 聖堂の地下室。

 

はぁ。いっぱい調べた(^^)

自己満足。

 

知らなかったよ!

絵本の文で、この言い方知らなかった、と思ったのはこんなことでした。

1.have a fangs .  have a horns 

複数形の"s"がついてるけど、単数をあらわす"a "もついてる。

そういえば、眼鏡もa glasses だよね?

ふむふむ。

 

2.have a scary hat OR have scary mask

も不思議だった。

帽子には単数をあらわす"a"があるのに、マスクにはない。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com