はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本9日目、ひとりでできるもん!!数も数えられるもん!!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201021085600p:plain







スポンサードリンク

 


習慣化するまであと12日です。

ひとは物事を習慣化するのに、三週間、つまり21日かかるそうです。

そして、この英語絵本は9日め。

あと12日で、習慣化できるかも?

 

習慣になったらHarry Potter を読むのも夢ではないかも?

ずいぶん遠い感じがするけども(´-`).。oO

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

9日目は数を数える絵本です。

ドドラー向け、ということで、1から10までの数を数えます。

haunted houseに入り、出会うのは???

って感じで物語がすすむ絵本です。

 

1ページ一文の絵本です。さくっと読めます。

そして、2日連続で誤植を発見しました。

探してみてください。

 

 

むすめが自分で読みました!!

なんと、わたしが読み始めたら、むすめがすかさずやってきて読んでくれました。

 

突っかかったところを手助けするだけで、全部読むことができました。

 

正直、びっくり。

 

ほかの記事を読んでくださっている方はわかると思いますが、むすめはお世辞にもいい成績とは言えません。

とくに英語はひどかった。

そんなむすめでも読めるくらいの英語です。

 

成績の良いお子さんなら、読めて当たり前じゃん!!と言われそうです。

 

でも、わたしは満足。

なぜなら、これはたくさんの英語になれるためのものだから。

 

むすめが「みずから読んだ」。花丸です。

ってなわけで、また明日!!

 

 

 

 

 

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com