はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本18日目ハロウィン当日。この言葉なしには終われない??【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201031093916p:plain








スポンサードリンク

 


「辞書をひかずに絵本を読む。」をして数日。

ただ単に不精なだけな気がしていますが、

ここ数日、辞書なしというか「ググり無し」で絵本を読んでいます。

そこで思ったのは、

一回読んだだけではわからないところも、

二回めはけっこうわかる、ということ。

知らない単語があっても絵があるからだいたいの意味は分かる。

 

これは二回ずつ読むのがいいかも。

やってみることにします。

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

18日目はトリックオアトリート!

Halloween: Trick or Treat! (Sammy the Bird Book) (English Edition)

 

HALLOWEEN TRICH OR TREAT」です。

 例によってSammy The Birdシリーズです。

 

今日は🎃ハロウィン当日なので、この言葉なしには終われませんよね?

日本にもずいぶん浸透しましたよね。

基本、お祭り好きな民族なのかも?

 

この絵本のSammyは、どうにかキャンディをもらおうといろんな仮装をしてやってきます。

まるで早着替え状態です。

こんなに着替えられるなら、仮装見たさに[yummy to eat ]をあげるのを渋っちゃうかも。

 

 今日はおまけにもうひとつ。

「I am NOT a Punpkin」

I am NOT a Pumpkin! (Sammy Bird Series) (English Edition)


おかしな看板に振り回されるSammyバード。

かぼちゃ、かぼちゃと言われて嫌がってたけど、最後は?

という話。

 

上のものより、こちらの方が難易度低めです。

ちょっとの時間で読めるので、どちらもおすすめ♪

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com