はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ちょっとしたことが気になった今日のこと。

f:id:harineZMi:20200525091639p:plain



スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


心療内科に行くことにしたそうです。

 

今日の午前中は「寝不足で調子がわるい」という義母さん。

胃腸に問題がなかったので、つぎは心療内科で診てもらいとのこと。

 

 

ま、妥当なんじゃないかな、と思った次第。

ネットで調べて、行きやすそうな心療内科を二件、紹介しました。

 

 

「昨日は四時間しか眠れなくて」を連発してくる義母さん。

「どうしちゃったのかしら、こんなこと今までなかったのに。」と何度も言います。

そりゃ、義父さんが倒れて、いままでなかったことが起きたんだから、仕方がない、と思うのですが、

「いや、いままでこんなことなかったのよ」を繰り返します。

 

 

また、これ。

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

新しいような、またまたの出番のようなダンジョンがふたたび!!

 

 

めげそうになります。

めんどい。

考え方の癖なんでしょうけど、

「四時間しか眠れなかった、どうしたんだろ?」

そして、

「その前に七時間寝たんだよ。どうしたんだろ?」

とも言ってきます。

 

 

いっぱい眠れても、眠れなくても、どうしたんだろう? の連発。

一体全体、どっちなら気が済むんですか?

 

 

あなたの思考の癖が「どうしたんだろう?」ですよ?

 

 

 

 

今日の晩御飯はハンバーグ

 

 先週、晩御飯のことでちょっとありまして、書いた記事はこちら。

www.harinezmi.com

 今日の晩御飯はハンバーグです。

以前、コストコで赤身80%の牛ひき肉を購入してきたので、ハンバーグにしようと思っていたのです。

 

 

すると、出来上がる直前、義母さんが冷蔵庫の残り物を出してきて、ひとりでもくもくと食べ始めるではありませんか?

 

 

なんで?

 

 

しかも、こどもたちに食べさせようと思っていたサラダすら全部ひとりで食べてしまったのです。

マヨネーズ+オイスターソースで味付けたブロッコリーとゆで卵のサラダ・・・。

おいおいおい、勘弁してほしい。

 

 

なんの嫌がらせなんだろう??

 

 

 

 

ツンデレらしい。

「マヨネーズなんて、好きじゃないんだからね!」

 と言いつつ実はすごく好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 普通に考えてるとイラついてきちゃうので、こういうときは夫君に知恵を借ります。どうしてそういう行動に出るのか、「おもしろい回答を」と無茶振りすることにしてます。

 

 

今回の回答は、ツンデレでした。

 

 

 

ちなみに、息子に聞いたら、

「マヨネーズは嫌いだけど、オイスターソースは別腹」だそうで(笑)

 

 

おかげで肩の力が抜けました🎵

サンキュー夫君とむすこ!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

義母さん関連記事

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com